« 友人がフォトフェイシャルを受けた。 | トップページ | ボディケアエステに行って »

2013年3月11日 (月)

強いマッサージはシワやたるみの原因?

先日、フェイシャルエステのお店で、

「輪郭美骨矯正」を受けました。

ヘッドマッサージ→顔筋ほぐし→

リンパマッサージ→輪郭矯正という感じでした。

すごく効果があり、むくみが取れてスッキリしましたし

その後1週間くらい効果が続きました。

初めは週1回、慣れてきたら2~3週間に1回、

施術を受けると、常にスッキリ顔をキープ

できるようになるとのことでした。

ただ心配なのは、強いマッサージだったということです。

ずっと痛みに耐えている感じでした。

ほかのフェイシャルエステと比べ、効果は圧倒的なので、

続けたいという思いはあるのですが、

強いマッサージはシワやたるみの原因になるといいますし、

続けるかどうか迷っています。

プロの方のマッサージなら、強くても大丈夫でしょうか?

やっぱり続けるのはやめておいた方がいいでしょうか?

一般的な説ですが、、、

皮膚は引っ張ったり、伸ばしたり、強く押したりすると、

皮下組織が傷ついたり、壊れたり、伸びて戻らなくなります。

二十歳代以下の人は修復が速いのですが、

いわゆる「お肌の曲がり角」を超えた人は修復が

不完全な状態で残り、それが蓄積され皮膚の

老化が促進されるそうです。

皮膚が伸ばされる回数が多くなるほどシワが

増えていくものなのです。

当然、顔の皮膚も同じ結果になるので注意が必要です。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県

« 友人がフォトフェイシャルを受けた。 | トップページ | ボディケアエステに行って »

美容・コスメ」カテゴリの記事