« 目の下のくまが気になりだしました。 | トップページ | 強いマッサージはシワやたるみの原因? »

2013年2月22日 (金)

友人がフォトフェイシャルを受けた。

私の友人(美人)は、過去にエステサロンに

行ったことがありますが、継続して通うのが

面倒になったそうで、美容皮膚科に行きました。

友人はフォトフェイシャルを受けたのですが、

1クール(たしか5回だったでしょうか?)

受けましたが、エステの施術よりも効果は

実感できました。

フォト以外にもイオン導入など、いろんな

方法がありますので、皮膚科医の先生から

アドバイスしてもらえるので心強かったそうです。

かといって、エステに行ったのは後悔していません。

マッサージの仕方、例えば力の入れ具合、

マッサージする順番や流れ、ツボを押す

ポイントなどは参考になりましたし、

それは家で自分で実践しています。

なので、一概にエステが無駄とは思いません。

それにしては高い勉強でしたけど(苦笑)

いずれにせよ、期間や予算など個々の事情が

ありますから、ご自分の状況を踏まえた上で、

判断されることが大事です。

またエステに通われる場合でも、

信頼できる所を探したいものですね。

高松 エステ 高松 エステサロン 高松
高松市 エステ 高松市 エステサロン 高松市
香川 エステ 香川 エステサロン 香川
香川県 エステ 香川県 エステサロン 香川県

« 目の下のくまが気になりだしました。 | トップページ | 強いマッサージはシワやたるみの原因? »

エステサロン」カテゴリの記事